• 木. 4月 25th, 2024

ブックメーカー競馬に賭ける方法

By内田直也

2月 8, 2023

オンラインベッティングの時代において、ブックメーカーの競馬は、パンターが超簡単にベットを置くことができるようにしています。Appleベッティング、Boku、Paypal、そして銀行カードなど、さまざまな入金方法を提供しています。

また、多くのブックメーカーでは、無料ベットや、賭けに負けたときに賞金を取り戻すことができる保険も提供しています。ただし、無料ベットやその他のオファーを利用する前に、必ず利用規約をよく確認してください。

パリミュチュエルベッティング

パリミュチュエル・ベッティングは、スポーツ賭博の一形態で、ベッターは勝者から敗者へ支払われるプールにベットを置くことです。このベッティングマーケットの構造は、多くの点で固定オッズマーケットと似ていますが、ブックメーカーが賭け金の結果に持つ可能性のある利害関係を取り除くという点でも異なります。

パリミュチュエル賭けでは、任意の賭けに対する正確なペイオフはレースが終了するまで分からないということを理解することが重要です。これは、アクションが個々の馬に向かったり離れたりするのに伴い、オッズが常に変化するためです。

パリミュチュエル賭博の仕組みを理解する1つの方法は、ある馬がレース当日の朝5/1の値が付いていて、レース開始3時間前に突然大量のアクションが発生したというシナリオを想像することです。この場合、価格が2/1に変動し、ベッターはこの馬に賭ける価値があることになります。

固定オッズベット

固定オッズベットは、ブックメーカーの競馬で合意したオッズで行う競馬ベッティングの一形態です。

固定オッズ賭博では、ベッターは支払った金額と同じ金額で勝利したベットのペイオフを受け取ります。これは、ブックメーカーがベットの結果に対して既得権益を持っていないためです。

パリミュチュエル賭けでは、レースに賭けられたお金のプールは、ベッターに分散されます。一定の割合がテイクアウトとして取り除かれた後、残りは勝ったすべてのベッターに均等に分配されます。

アンティポスト・ベット

アンティポストベットは、ブックメーカー競馬で人気のある賭けの形式です。この賭けは最終宣言の前に行われ、多くの場合、通常のマーケットベットよりも高い価格で行われます。

レース当日のオッズよりもはるかに大きいため、多くのパンターがこの方法で馬を支持することを選択します。しかし、馬の体重がレース前に変化する可能性があるため、リスクも伴います。

このため、アンティポストベットは通常のマーケットよりも不安定になりがちですが、ブックオフによっては、あなたの馬が出走しない場合にあなたの資金を保護する保険を提供しているところがあります。これはノン・ランナー・ノーベット(NRNB)と呼ばれ、チェルトナムフェスティバルやグランドナショナルなどの大きなレースで、アンティポストベットを行う良い機会となります。

各道ベット

各道ベットは、ブックメーカー競馬ベットの一種で、2つの個別のベットを組み合わせたものです。ベットの勝ちの部分はあなたの選択した馬が勝った場合に支払われ、ベットの着の部分は2着または3着になった場合に支払われます。

各方式ベットの条件は、レースやブックメーカーによって異なります。典型的な16頭立てのレースでは、各方法ベットは1~4着に配当されます。

着順条件は、各方法ベットを行うかどうかを決定する際に考慮すべき重要な要素です。これはレースの出走馬の数とレースの種類(ハンディキャップまたはノンハンディキャップ)に基づいています。

ライブストリーミング

ライブストリーミングはパンターにとって重要な機能であり、現在ほとんどのブックメーカーがこのサービスを提供しています。多くのイベントで利用可能で、競馬に賭けながらアクションを見るには最適な方法です。

いくつかのブックメーカーではライブストリーミングを提供しており、中でもbet365、Unibet、Sky Betが優れています。これらのプラットフォームは、それらを考慮する価値が作る他の優れた機能の数を持っています。

これらのライブストリーミングのほとんどは無料で見ることができますが、中には最低賭け金を要求するものもあります。また、ベッティング・アプリを使用してライブ・ストリームにアクセスし、外出先から賭けをすることもできます。

最も人気のある競馬イベントは、Sky Betによってライブストリームされており、Cheltenhamなどのレースのための前方賭けの優れた範囲を持っています。Sky Betのウェブサイト、またはAndroidやiOSデバイスで利用可能なベッティング・アプリから、ライブでレースを観戦することができます。